« 無線LANの速度改善 | トップページ | Windows7 スリープモードから復帰できない »

2010.02.18

安静期間3ヶ月

先週の日曜日、アパートの階段を下っているとき、着地に失敗して足をひねってしまった。
あまりの痛さに動けなくなり、その場にうずくまること数分間。
部屋に戻って湿布を貼り、しばらくすると痛みも引いて普通に歩けるようになった。が、、、

その数日後、かがんだ姿勢でいたら、足首に激痛が走った。
これはまずいよなぁ、と思い今日病院へ行ってレントゲン撮影をしてもらうと、足首の骨の噛み合わせ部分に一部隙間ができていて、通常なら動かない場所に骨が移動するため姿勢によって痛くなるらしい。

医者からは、まぁ3ヶ月はスポーツ禁止だね、と言われてしまった。
こちらから恐る恐る、登山は?と聞くと、ダメと言われ、スキーは?と聞くと、ダメと言われ、自転車は?と聞くと、笑いながらダメです!と言われてしまった。

ということで、5月中旬までなぁんにも出来なくなってしまいました。
しかし、良いこともあって、昨日までMacBookの無線LAN接続が断続が激しくて困っていたのに、きょうちょこっと設定を変えたら見事に安定。「新しいネットワークに接続することを確認」
のチェックを外しただけなんですが、まぁ多少は良いこともあったということで。

20100218_211516


« 無線LANの速度改善 | トップページ | Windows7 スリープモードから復帰できない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これは大変なことになってしまいましたね
それも足首とは、非常に残念。。
GWぐらいには、なんとかなってほしいものです
早い復帰を待ち望みます

ご心配していただいてうれしいです。

自業自得ではあるんですが、こんな経験初めてで、2月は後味の悪い月になってしまいました。

私自身GWまでには、と思っていますが、もう一度GW前にレントゲンを撮ってもらおうかなと持っています。

当分、静かにしてiPhoneのアプリでも作ってみようかな、と思います。

登山もスキーも自転車もできないなんて大変なことになりましたね。ありゃいんさんの写真もしばらくお預けは寂しい。
もっとも医者は大げさに言うので3ヶ月はかからないのではないでしょうか。普段足腰は鍛えてるし。
でも無理はしないでしっかり直して下さい。

moonjuneさんまでも、心配していただいてありがたいですね。

医者の言葉をある程度は信じたいので、少なくとも桜の季節まで大人しくしていようと思っています。そこから先は足首と相談しますが、上高地のニリンソウも撮りたいなぁなどなど、欲望が渦巻いてくるのであまり考えないようにしていたいと思っています。

最近購入したMacBookでiPhoneのプログラムを勉強し始めました。勉強の時間がたっぷり取れるという意味では良かったのかもしれません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20781/47602709

この記事へのトラックバック一覧です: 安静期間3ヶ月:

« 無線LANの速度改善 | トップページ | Windows7 スリープモードから復帰できない »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ